ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
                 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月20日

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」


前回の連休は、「大雨」の予報を信じて出撃を断念しました。

今回も予報は、曇り60%から翌朝は雨100%

まぁ 前回も予報が外れた事だし・・


行くか!ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ イソゲ


場所は家から割と近所でフリーサイトな・・・


そうだ「大野路」に行こう!


とにかくキャンプがしたい! 持って行きたい道具は全て持っていく!






その結果↓

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」
久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」

メットイン&リアBOXに収まりきれず・・

青いの一個増えちゃいました。

やはり、コンパクトとかスタッキングとか無視してPCXに乗せてしまうと・・・・



2ケツしているかのように重い(笑


でも意外と80km/h以上の走行で、横風のフラつきに強いような気がした! ナイスな発見!


んで12時15分ころ「大野路ファミリーキャンプ場」到着

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」

旅館・お食事など、色々営業してる大野路さん。

昼飯時の多忙時にキャンプの受付?! (# ゜Д゜)∂  ナメンナ!


・・・ すみません  待ちます  ・・・

その間に売店を物色。

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」

ガスとか売ってるのね・・



15分ほど待って受付完了!

バイク2名まで¥2160(税込)

近所の「やまぼうしオートキャンプ場」も¥2000に値上がりしたし、この辺の相場ですかね。

キャンプサイトは結構な広さがあるのに、案内されたのは手前の方だけでした・・

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」

手前だと隣の施設が丸見えでロケーション的にはイマイチ。

まぁ今日はキャンプのみが目的なので、その辺は妥協しよう。



メットインはこんな感じで重量物を中心に

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」

リアBOXにはできるだけ軽いものを・・

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」

1時間くらい掛けて、のんびり設営

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」
久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」

道具たち。

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」

矢印の辺り・・ 処理が甘い。 まだまだですね(笑

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」

このラグ&グランドシートのおかげで、青いザックが追加されましたが・・



到着した時は晴れていたのに、設営終わった頃にはドンヨリ空に変わってた。

急いで買い出しに!  

バイクで10分くらいの大型スーパーで食糧GET!

やはり丁度良い量の食材は売ってない(笑

余ったのは持ち帰るか・・・

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」



やっと落ち着いた。。。

久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」



つづく

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(★ソロキャンプ★)の記事画像
2泊で低予算ソロキャンプ 最後の夜  【グリーンヒル八ヶ岳】
【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 後編 【編笠山・権現岳】
【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 前編  【編笠山・権現岳】
2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】
本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】
久々のソロキャンプ 3 「大野路ファミリーキャンプ場」
同じカテゴリー(★ソロキャンプ★)の記事
 2泊で低予算ソロキャンプ 最後の夜 【グリーンヒル八ヶ岳】 (2015-06-10 10:08)
 【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 後編 【編笠山・権現岳】 (2015-06-06 21:41)
 【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 前編 【編笠山・権現岳】 (2015-06-02 19:50)
 2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】 (2015-05-30 23:43)
 本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】 (2015-05-18 00:43)
 久々のソロキャンプ 3 「大野路ファミリーキャンプ場」 (2015-04-22 22:54)

この記事へのコメント
はじめまして こんばんは



最近白のPCXを買いまして

色々 参考にしたと思い

村人Bさんのブログを
 
拝見しております。


昔は大型バイクに乗って
日本や世界をうろうろしてましたが
子供が出来 すっかりバイクから離れていました。

久しぶりに復活するのですが
スクーターは初めてですし
ちょっと戸惑ってます。


また 訪問しますね。
宜しくお願いします。
Posted by shion373shion373 at 2015年04月21日 20:57
shionさん

こんばんは はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

以前400ccのバイクに乗ってキャンプしていたのですが、
PCXに乗換えて、本当に満足してます!

チョイ乗りから通勤やキャンプまで、何でも出来ます。
もう手放せません(笑
shionさんもPCXに何でもさせちゃいましょう!

参考になるかどうか・・・心配なブログですが
また是非訪問して下さいー

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 村人B村人B at 2015年04月22日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のソロキャンプ 1 「大野路ファミリーキャンプ場」
    コメント(2)