ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
                 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月30日

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


平日に連休が取れたので、ソロでツーリングキャンプに出掛けてみました ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

雲ひとつ無い青空で僕っぽくないですけど・・

向かう先は the 八ヶ岳

PCXに乗り換えて初めて片道100km以上のツーリング!

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


写真2枚目にして精進湖。。いつもなら、この辺りが目的地なのですが(笑

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


南アルプスの山々の景色を楽しみながら  八ヶ岳の裾野までやって来ました!

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


そして今回のキャンプ地 「グリーンヒル八ヶ岳」 に到着ー

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】

リゾートホテルの敷地内にあるキャンプ場で、料金が一泊¥300!

ホテルの方で受付をして、トイレ炊事場に一番近い6番サイトを案内されました。

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


キャンプサイトは林間で、なんとなく薄暗い感じでしたが、料金を考えたら十分でしょう!

↓6番サイトです

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】

2m×2m 位で平らに整地された感じになっています。

この中から出たらダメです!って言われたらソロテントしか無理かな? はみ出てもOKぽいですが。

まぁ取りあえず昼飯食いながらレイアウトを模索。

↓ 昼飯。 持参したカステラ。。   

今回の旅は極力金を掛けずに楽しむのが目的なもので・・・ (笑

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


んで設営完了! タープの下にインナーテントのみセット

タープも良い感じに木に縛ってポールレスにしました。

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


逆側から かなり日陰・・ 好みが分かれそうな感じです。 僕はやはり明るいほうが・・ 我慢我慢。

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


ちょっと遠くから

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


トイレ  よく清掃されていて綺麗です。 林間なのでやはり虫は多いです。

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


炊事場&かまど 十分過ぎですね。

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


コテージと隣接されています。

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


昼飯後は明日登山する予定の登山口を確認するためにツーリングしてみました。。

そう!今回は山にも登ります。 

ソロでツーリングしてキャンプして登山して・・キャンプ場は完ソロで、しかも安く! 

やりたい事を全部やるキャンプ

素敵すぎ v(>w<*)


観音平~編笠山~権現岳を登る予定です。 ルート確認!

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


観音平駐車場

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


警察が登山届を回収に来ていました。

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


ついでに次回仲間と計画中の赤岳の入り口も確認しました。

赤岳山荘です

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】

キャンプ場からは、観音平までバイクで20分、赤岳山荘まで45分でした。


帰りに道の駅「こぶちざわ」に寄って

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】

パン屋さんで明日の山に持っていくパンを買いました (・∀・)

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】

1個は3時のオヤツ  レーズン入りベーグル

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】

途中のスーパーで買い出し。

持参した玉ねぎで

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】
2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】

豚丼

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】

んー 味は普通だった。。



明日は早起きなので早々にテントに引きこもる

かりんとうをツマミにチビチビ。

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】



1日目 21時消灯 (*´д`*)

2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ


ポチッとお願いします





同じカテゴリー(★ソロキャンプ★)の記事画像
2泊で低予算ソロキャンプ 最後の夜  【グリーンヒル八ヶ岳】
【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 後編 【編笠山・権現岳】
【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 前編  【編笠山・権現岳】
本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】
久々のソロキャンプ 3 「大野路ファミリーキャンプ場」
久々のソロキャンプ 2 「大野路ファミリーキャンプ場」
同じカテゴリー(★ソロキャンプ★)の記事
 2泊で低予算ソロキャンプ 最後の夜 【グリーンヒル八ヶ岳】 (2015-06-10 10:08)
 【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 後編 【編笠山・権現岳】 (2015-06-06 21:41)
 【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 前編 【編笠山・権現岳】 (2015-06-02 19:50)
 本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】 (2015-05-18 00:43)
 久々のソロキャンプ 3 「大野路ファミリーキャンプ場」 (2015-04-22 22:54)
 久々のソロキャンプ 2 「大野路ファミリーキャンプ場」 (2015-04-21 09:12)

この記事へのコメント
グリーンヒル八ヶ岳。初めて知りました。
よさげなキャンプ場ですね。
行きたい候補はどんどん増えるのに、なかなか出撃できません。。
村人Bさんのブログ見て、行った気分にさせてもらってま~す
Posted by イージスパパ at 2015年06月01日 23:22
村人Bさま 
始めまして いつも楽しく読ませて頂いています。
村人Bさまのアウトドアはオシャレでかっこよく、ギアの選択やスタイルを参考にしてパクらせてもらっていますw
キャンツーもオシャレにっ!という時代なんですねw
続きも楽しみです^^ 更新がんばってください~^^
Posted by 読者B at 2015年06月02日 05:10
イージスさん こんばんわー

格安 登山 キャンプ 八ヶ岳 で検索して、このキャンプ場に辿り着きました。
穴場なキャン場だけにマナーを守って、いつまでも穴場であってもらいたいですね^^

パパキャンパーは出撃が難しいですよね。。
僕は、キャンプに行かない休日は精一杯家族サービスして
ココ!って時に気持よく出撃させてもらってます(・∀・) 

下手くそな記事でキャンプ気分が伝わるかどうか(笑
Posted by 村人B村人B at 2015年06月02日 20:12
読者Bさん はじめまして~

僕も友人を参考にパクりまくりです^^
たぶんオシャレじゃないと思いますが(笑)
何か参考になるような記事が有りましたらパクりまくって下さい(・∀・)

また遊びに来て下さいね~
Posted by 村人B村人B at 2015年06月02日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】
    コメント(4)