ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
                 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月18日

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】


5/16,17に朝霧ハートランド朝霧で毎年行われている「青空CAMP 2015」に今年も参加!

今年で4回目になる「青空CAMP」ですが、皆勤参加ですよ~。 盛り上がっていきましょ!

そんなフェスの一日前の金曜日。仕事が早く終る日だったので・・・


そうだっ  会場の周辺に前日から乗り込んでしまいましょう ☆(ゝω・) イイネ

仕事が終わって、さぁ出発やっ 15:00

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】



----------------------------------------



ちょっと前にググルマップで調べたのですが

家から本栖湖までの道のりで、高速を使わないルートだと

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

今まで富士>R139が一番早いと思っていたのに、裾野>十里木が最短であることを発見!

こりゃ試してみる価値ありそうだ・・・と、選択した十里木ルート


サファリパークの辺りから雨&濃霧 

富士山子供の国を過ぎて小休止 16:30 

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

視界は20m位

前を走る車は時速25km/h (゜´Д`゜)

雨脚も強く、さらに悪くなる視界。 そしてズブ濡れ

村人=雨 もはや鉄板!


富士宮に着く頃、すっかり雨は上がり晴れ間も見え始め・・・

(たぶん始めから晴れてる)

いつものR139で来なかったのを ものすごく後悔 17:20


本栖湖キャンプ場に到着予定が18時過ぎそうだったので、受付に電話して確認しようとHPを検索してみると



本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

17:00までだとっっ (その下の行読んでない)


もうパニックで急いで電話!

電話に出たのは優しそうな じいじ

村人「今朝霧なんですが今日利用したいんですけど・・もうダメですよね?・・」

じいじ「大丈夫よ~ 朝8:00受付開くから 朝受付してね~ 好きな所にテント張っちゃって~」

マジ神! (HPにはしっかり書いてあるけど)


何か時間に余裕できた感じなので本栖湖で休憩。

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

キャンプ場到着 18:10


・・・ 最短ルートのはずが予定の2倍時間掛かってるんですけど(笑


もう十里木から来ることは無いだろう


本栖湖キャンプ場は、この様な林間サイトです。

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

------------------------------------------

バイクでの利用 ¥1500 

フリーサイト

直火OK 乗り入れOK ゴミ分別で捨てられます。

湖が見えないのがチョット残念。

有名な心霊スポット?(笑

HPはコチラ

暗闇好きな村人好みです(笑)  オススメ

------------------------------------------


場内やたらと広いので何処に設営しようか悩んでウロウロ

トイレと水場に近い場所に決めた


本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】


今回は寝るだけになりそうなのでタープ無し!テントのみ設営してマッタリ。。


本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】


暗くなってきたので夕食の準備を始める

家の冷凍庫にあったササミ肉と玉ねぎを拝借

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】


御飯を炊いてる間にプシュっと乾杯!

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

ハンバーグの様なウ◯コみたいな物体は、黒棒です。

甘いのと酒!たまらん キタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!

リバウンドフラグか(笑


ササミと玉ねぎで親子丼にしました

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

美味しそうでは無いが・・ まぁOK


21:00 食後の運動で真っ暗闇の林の中を徘徊・・(笑

21:30 テントに引き篭もりビールを追加

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

ツマミは、これまた大好物のアスパラガス!  ツマミの選択が昭和を感じます。


22:00 就寝

05:00 激しい雨音に起こされる


ベンチレーションから外を覗くと・・・豪雨や。。 

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

雨音が激しすぎて、2度寝無理っぽい・・

この雨での撤収は大変そうだ。やはりタープ持ってくれば良かった。 何か後悔ばっかり


05:40  炊事場で朝飯

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】

混ぜるだけのタラコスパ。 ソロの朝の定番です


朝飯を食べ終わったらテント内で雨雲レーダーと睨めっこ

撤収のタイミングを狙う


7:00 暫く小雨が続きそうなのをレーダーから確認

速攻でテントを畳んで積み込みOK!

受付で料金の支払い。。


受付まだ開いてない&誰もいなーぃ ( ´Д`)=3 ハァーッ


雨は上がったようなので場内を散策。

白熊のグループがいらしゃいました。豪雨の中大変そうです(´・ω・)


暫くして受付に戻るとOPENしてました。

村人「昨日夕方に電話した者です。本当に助かりました。」

じいじ「ああ 昨日の人ね~ ウチ時間外でも大丈夫だから~」

なんて寛大! (HPにちゃんと書いてあるけど)

また来ます



本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】


そしてハートランド朝霧に向けて出発進行っ

久々のフェス!盛り上がってきた






にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ


ポチッとお願いします




同じカテゴリー(★ソロキャンプ★)の記事画像
2泊で低予算ソロキャンプ 最後の夜  【グリーンヒル八ヶ岳】
【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 後編 【編笠山・権現岳】
【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 前編  【編笠山・権現岳】
2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】
久々のソロキャンプ 3 「大野路ファミリーキャンプ場」
久々のソロキャンプ 2 「大野路ファミリーキャンプ場」
同じカテゴリー(★ソロキャンプ★)の記事
 2泊で低予算ソロキャンプ 最後の夜 【グリーンヒル八ヶ岳】 (2015-06-10 10:08)
 【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 後編 【編笠山・権現岳】 (2015-06-06 21:41)
 【グリーンヒル八ヶ岳】 ソロキャンプ2日目は山歩き 前編 【編笠山・権現岳】 (2015-06-02 19:50)
 2泊で低予算ソロキャンプ 1日目 【グリーンヒル八ヶ岳】 (2015-05-30 23:43)
 久々のソロキャンプ 3 「大野路ファミリーキャンプ場」 (2015-04-22 22:54)
 久々のソロキャンプ 2 「大野路ファミリーキャンプ場」 (2015-04-21 09:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖でフェス前夜祭 【本栖湖キャンプ場】
    コメント(0)